君の名は。が面白すぎる【東宝】

君の名は。が面白すぎる【東宝】

君の名は。【東宝】

君の名は。

今日は、今話題の「君の名は。」を見に行きました。

 

新海誠監督の最新作ですね。

 

帰りはみんなの感想に耳を傾けていたのですが、

 

「もう一回見ようかなぁ~」とか、

 

うっとりした雰囲気で、
「今日はもう何もしないでじっくり考えたい」
とか、かなり高評価ですね。

 

私ももちろん、ちょ~~~~感動しました!
胸がキュンキュンしました(笑)

 

ネタばれになってしまうので、ここで詳しく書けないのが悔しいです(泣)

 

よく、新海誠さんは宮崎駿の後を継ぐアニメーターみたいに言われてますが、
納得です。

 

是非とも世界に認められる日本のアニメーターになっていただきたいです!

 

まぁ、宮崎駿さんとはちょっとジャンルが違いますけどね。

 

宮崎駿さんはとってもファンタジー!って感じですけど、
新海誠さんはストーリーはファンタジーかもしれませんが、
そんな中にも現実味を帯びていて、人間の繊細な部分にこだわっている感じ。

 

映画評論家ではないので、上手く言葉に紡ぐことはできませんね(笑)

 

 

 

さて、映画を観る前に映画会社の東宝の株を調べたのですが、これは上方修正があり得るのではないでしょうか?

 

四季報(以下引用)には以下のように書かれております。

【反動減】不動産賃貸は堅調。企画映画は『名探偵コナン』『妖怪ウォッチ』など手堅いアニメに加え自社単独製作『シン・ゴジラ』ほか充実。ただ、洋画配給や映画館収入は前期大ヒットした大作の反動減。営業減益。
【アニメ】企画映画は8月公開予定の新海誠監督・脚本『君の名は。』に期待、大化けも。4月公開『名探偵コナン』最新作は興行収入50億円超(前作44・8億円)の大ヒット。

 

最近では、シン・ゴジラ、ワンピース、後妻業の女、君の名は。、と大ヒットを飛ばしています。

 

ワンピースは、ある程度大ヒットは予想できるかもしれませんが、
シン・ゴジラや君の名は。はニュースや四季報をみると、予想以上のヒットとなっているように感じられます。

 

実は、今週頭から2800円で買いを入れていたのですが、約定になりませんでした(泣)

 

この後もどうなるのかチェックです!


 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログはランキングサイトに登録しています。
役立つ情報があったと思ったらクリックお願いします。

 


株式長期投資 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 


FC2 ブログランキング

 

Sponsored Link

君の名は。が面白すぎる【東宝】

今日は、今話題の「君の名は。」を見に行きました。新海誠監督の最新作ですね。帰りはみんなの感想に耳を傾けていたのですが、「もう一回見ようかなぁ~」とか、うっとりした雰囲気で、「今日はもう何もしないでじっくり考えたい」とか、かなり高評価ですね。私ももちろん、ちょ~~~~感動しました!胸がキュンキュンしま...

≫続きを読む